人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘新年会


細と細の友人の3人で、忘新年会をしてきました~ 伊勢市にある地ビールのお店「麦酒蔵」。

ここは地元でとれた牡蠣と、20種以上の生樽ビールが美味しいのが売りのお店です。





忘新年会_d0203850_13442692.jpg


まずはカキフライ。大ぶりな牡蠣が3つ。麦酒は、写真写りが悪かったので、パスしました。





忘新年会_d0203850_13471135.jpg


オイスターチップ。中には牡蠣の天ぷらもありました。てんぷらの牡蠣も、美味しいですね。





忘新年会_d0203850_134755100.jpg


牡蠣の白ワイン蒸し。牡蠣独特のにおいが消え、あっさりといただくことができました。





忘新年会_d0203850_13492649.jpg


そのほか、チーズの盛り合わせや、





忘新年会_d0203850_1350945.jpg


からあげ、えだまめ、野菜のせいろ蒸しなどを食べましたが、やっぱり牡蠣が1番ですね。

そのほかビールをグラスで5杯飲みました。ちょっと飲みすぎたかな~?





忘新年会_d0203850_13532431.jpg


女性陣は、しっかりデザートまでいただいていました。とても満足いく忘新年会でしたよ❤
by jun-go-chan | 2014-01-02 13:59 | 食(ご飯、メイン系)


<< 大かがり火 おめでとうございます♪ >>