人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スープ・ストック・トウキョウ


城郭検定を受けに大阪に出た日曜、ブランチにスープ・ストック・トウキョウに行ってきました。ルクア大阪店です。




スープ・ストック・トウキョウ_d0203850_7151719.jpg


細の頼んだ、鶏むね肉とトマトの塩糀スープと、白ごまご飯のセット。





スープ・ストック・トウキョウ_d0203850_7165266.jpg


塩糀で仕上げた鶏むね肉にトマトとせりのスープなのですが、酸味がきつかったです。塩辛くはないものの、薬膳ぽい味でした。





スープ・ストック・トウキョウ_d0203850_7212741.jpg


私は、温野菜とチーズのブラウンシチューとフォカッチャ。本当は、オマールエビのビスクがよかったのだけれど、

お店にある、アレルギー情報を見て、あきらめることにしました。試験じゃなかったら、食べていたな~




スープ・ストック・トウキョウ_d0203850_7263810.jpg


冬に温まるには1番のスープ。チーズのコクと温野菜の甘みがなんとも言えません。おなかもちにもいいシチューですね。




東京の品川で食べたときは、行列にはならなかったのですが、ルクアは行列ができていました。

温かいスープを飲みながら、ゆっくりくしたい気持ちわかります。試験がなかったら、もう少しゆっくりしたかったです。

次は時間にゆとりをもってお店に行くことにしましょう。大阪の朝の定番になりそうです。
by jun-go-chan | 2013-12-03 07:37 | 食(パン系・その他)


<< クラブハリエ ミニバウム 新発田城 >>