人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永平寺 紅葉狩り


さて、今日も、昨日に引き続き、永平寺の紅葉の様子をお伝えしたいと思います。





永平寺  紅葉狩り_d0203850_736391.jpg


皇室関係の方、および勅使の方が通られる、「唐門」。別名「勅使門」とも呼ばれています。雪景色がきれいですよ。




永平寺  紅葉狩り_d0203850_7393699.jpg


お堂の中から、境内のお庭をパチリ。パチリ。




永平寺  紅葉狩り_d0203850_7412612.jpg


赤、黄、緑といろいろなところで紅葉を堪能することができます。




永平寺  紅葉狩り_d0203850_7424249.jpg


モミジの雪つりとは珍しいですね。冬の準備も着々と、進んでいます。




永平寺  紅葉狩り_d0203850_7454845.jpg


苔むした庭園にも、紅葉が色鮮やかで見ごたえ十分でした。




永平寺  紅葉狩り_d0203850_7481013.jpg


苔の上には、散紅葉が名残惜しそうに、たたずんでいました。




永平寺  紅葉狩り_d0203850_7492685.jpg


参道を出て、もう一度振り返ると、入口とは反対側のところに、鮮やかなモミジが・・たくさん、紅葉を愛でることができました。





細の咳は、薬が効いている間は、落ち着いているようです。お気遣い、ありがとうございます。
by jun-go-chan | 2013-11-19 07:55 | 風物詩・風景・景色・花


<< maple*honey 曹洞宗 大本山 永平寺 >>