人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ、東京へ出発!!


いざ、東京へ出発!!_d0203850_10413540.jpg


福井~米原間は「特急しらさぎ」。米原~東京間は「N700系」で移動しました。片道3時間半の旅です。これは米原駅での1枚。





いざ、東京へ出発!!_d0203850_10441463.jpg


東京駅では、「700系」とのツーショット。上京する時は、いつも同じ時間なので、こうなりますね。ちょっとだけ「撮り鉄」さん気分でした。




今回の東京旅行は、1泊2日。1日目のメインは、上野。2日目は、特に決めていませんでした。あとから決まって、ラッキーでした。





いざ、東京へ出発!!_d0203850_1046851.jpg


上野と言えば、西郷さんの銅像がありますよね。思ったより大きくて、びっくり!! おともの薩摩犬も立派でした。

この犬の名前をみなさんご存じですか?  「ツン」と言います。可愛い名前だと思いませんか?




父の状態がかなり良くなったので、旅行に行くことが出来ました。快く送り出してくれて、ありがたかったです。

さぁ~、これからしばらく、東京旅行の話題になります。長くなるかもしれませんが、見ていただけると幸いです。
by jun-go-chan | 2013-11-07 10:51 | ドライブ・旅行


<< 上野動物園  前篇 カモシカ雑貨店 やちむん ~2~ >>