人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいことに、経過良好!!


今日は、少し時間が空いたので、近況報告をしたいと思います。


胃がんの父が手術をしたのが、17日のことでした。かかった時間は、約6時間ほど。当初より1時間ほどのオーバー。


結局、胃の1/3~1/2近くを切除しました。思っていたよりも時間がかかったので、ドキドキしていたのですが、オペは上手くいきました。




昨日のお昼から、食事指導が始まり、連休明けには、リハビリも始まります。水分を摂る際、むせこむ以外は、重湯を食べ始めています。


数日中には、三分粥→五分粥→全粥→軟飯と変わっていき、おかずも少しずつ固形のものが登場するようです。




今日、Drにお会いしたので、退院の話をした所、このまま順調なら、“一時帰宅なしで、今月中に退院予定”と仰有いました。


本当に順調すぎるくらいで、ちょっと怖いくらいです。最後にまさかの・・・が無いよう、願っています。





嬉しいことに、経過良好!!_d0203850_22151150.jpg


今年は、コスモス広苑に出かけるのは、難しいでしょうね。それよりも、父の無事退院が大事です。





みなさんの所に遊びに行けず、またしてもごめんなさい。毎日、病院通いで、何もできませんでした~
by jun-go-chan | 2013-09-22 22:18 | つれづれ(独り言・雑感)


<< 退院も間近に… 台風がやってくる前に・・・ >>