人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茜さす・・・

夕暮れ時が早いものですね~ 思わず黄昏れてしまいましたよ~ すっかり秋空ですね。個人的に気に入った1枚。今日の夕暮れです。





茜さす・・・_d0203850_2132599.jpg





1日目、2日目と“あっ”という間に時間が流れていきました。1日目は、午前中検査→病棟・病室・病床→荷物の整理。足りないものの買い足し。


父が好むだろう、暇をもてあまさないようにと、図書館に出かけ、「富士山」「仏像」「桜」「ペンギン!!」の写真集をレンタル。







ところが、昨日(1日目)の夜、携帯が鳴り、「上からエアコンの風が下りてきて寒くて寝られない」と、一言。


翌日〈2日目・今日)、看護師さんにお願いして、エアコンの風があまり当たらない病床に移らせてもらいました。


初めの所は、窓際で景色もよかったのですが・・・10階で、市街地が一望できる病床だったのですが、寒さには耐えきれず・・・でした。


病室を移り、荷物の引っ越しをしたあと、細と父と3人で、病院のラウンジで昼食をして分かれました。何事もないことから、問題はなかったようですね。






入院している父の代わりに、80鉢ほどあるウチョウ蘭や、ブルーベリーの鉢7鉢、その他30鉢以上の草木に水をやる作業をしています。


これが中腰で思いのほかしんどい作業、小1時間ほどかかります。3連休中は、細のお手伝いで助かっていますが、1日2時間の水やりはこたえます~(^_^;)


草木の様子を見ながら、水やりを頑張りたいかと(父の1番の心配事)。明日、明後日は寛いで手術に臨んでもらいたいです。・・・私的には、かなりバテています(>_<)
by jun-go-chan | 2013-09-14 21:11 | つれづれ(独り言・雑感)


<< 朧月夜 アクア、20000km走りました~ >>