人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクア、20000km走りました~


アクア、20000km走りました~_d0203850_8303866.jpg


我が家にアクアが来てから、はや1年4ヶ月近くになります。ディーラーさんに聞くと、早いペースで乗っている方です。メーターを見てびっくり。





アクア、20000km走りました~_d0203850_8343736.jpg


16ヶ月で、20000km。1ヶ月1000kmペース以上の走りです。伊勢に帰省したり、細の通勤で使ったり(往復40km以上)と、よく走っている方だな~と確かに思います。


さて、問題の燃費ですが、だいたい、平均リッター25kmぐらいです。宣伝ほど走りませんが、給油量はかなり減りました。エアコンを使うとその分だけ、燃費も悪くなります。


暖房や冷房を使用していない、春や秋だと、リッター30数kmは、余裕で超えますね。本当によく走ると思います。高速道路を走ると、燃費もそれほどでは。


今後、FIT3との競争も見物です。なんせ、向こうは、車両価格が安いですからね。


しかし、走りすぎなのかもしれないので、ALで長距離は走った方が、いいのでしょうね。







今日は、今から父を連れて、麻酔科へ行ってきます。たぶん、受診と説明だと思うのですが・・・明日の入院からが、本番ですね。どうなるか、ハラハラしています。


麻酔科で、診察を受けた後、40分ほど待ったでしょうか? その後、外科で、おおよその目安を聞いて、先ほど帰ってきました。いよいよ明日は、入院ですね。
by jun-go-chan | 2013-09-12 08:45 | くるま


<< 茜さす・・・ 東風谷 ・・・2度目の来店 -... >>