人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越前焼でコーヒータイム~Ⅲ~


私が入院する少し前の話ですが、恒例?となりつつある、越前焼のマグカップでのブレイクタイムを報告します。

過去の記事では、こちらと/こちらを見ていただけると幸いです。




越前焼でコーヒータイム~Ⅲ~_d0203850_1595467.jpg


今回は、なんの動物を表しているのでしょうか?

場所は、越前町の旧宮崎村の越前陶芸村のイベントホール内にあります。 



越前焼でコーヒータイム~Ⅲ~_d0203850_264457.jpg


展示されている作品の中から、好みのものを選んでコーヒーの自動販売機へ。気に入った作品は、購入することもできます。




越前焼でコーヒータイム~Ⅲ~_d0203850_212236.jpg


さて、今回の動物は何に見えるでしょうか? ・・・・・私的には、「犬」と、断言したいのですが・・・




越前焼でコーヒータイム~Ⅲ~_d0203850_2101819.jpg


みなさんは、なんの動物だと思いますか?〈恒例のクイズですね〉







越前焼でコーヒータイム~Ⅲ~_d0203850_2111478.jpg


正統派の細は、シンプルな色合いのものを選択。





越前焼でコーヒータイム~Ⅲ~_d0203850_212111.jpg


全体的に同じ模様かと思いきや、反対側の模様は、





越前焼でコーヒータイム~Ⅲ~_d0203850_2132230.jpg


違っていて、ゆっくり1周見てみると、色調や、模様なんかが違っています。これはこれで、個性があって、素晴らしいともいました。





私は、毎回、持ち手が動物をあしらっているものと、これとは別に、もう1つ選んでコーヒー飲んでいます。

コーヒーが苦手な細は、厳選して?1つ選んで、ココアなんかを飲んでいます。

イベントが開催されていない時に訪れると、ゆっくりできて、本当に落ち着けます。窓からの景色もよいですし。

帰りは、直売所に行って、越前焼のビアマグなんかを買って帰ります。父のことが終わったら、またゆっくり寛ぎに行きたいな~








午後10時に就寝したのですが、午前1時頃にトタンに当たる雨音で目が覚め、寝ることができなくて、こうしてブログを書いています。

本当は、日曜もすることが多いので、早くもう1度寝ないといけないのですが・・・これではいけませんね。
by jun-go-chan | 2013-09-08 02:31 | 趣味(城・本・音楽・雑貨)


<< ハシゴしたものは・・・ 王田珈琲専門店 >>