人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節外れの続き


季節外れの続き_d0203850_18454282.jpg



世の移ろいでは、きっと、紫陽花やアヤメ、菖蒲なのでしょうが、マイペースに更新を続けます。

今日は5月末~6月に入って以来、初めての1日オフ日をもらいました。恐ろしく寝ていました。

相変わらず、歯ぐきから下あごの骨が突き出ていて、痛いのですが・・・ 明日の歯医者で何とかなるのかな?




以下は、またまた、旬じゃない、花の写真ですが、見ていただけると嬉しいです。もちろん両親を連れて行きましたよ。





季節外れの続き_d0203850_18421781.jpg


4月25日に出かけたのですが、全体的にはまだ5分咲きでした。標高が高いと言っても、かなりゆっくりです。





季節外れの続き_d0203850_18452248.jpg


背景にある荒島岳には、まだ雪がたくさん残っているようでした。この辺りも雪は多かったようですね。





季節外れの続き_d0203850_1849960.jpg


通称「九頭竜ダム」にかかる桜も5~7分咲きでした。5月の連休中には、満開になったのでしょうか?




季節外れの続き_d0203850_18511623.jpg


散り終わりは一ヶ月前だったそうです。連休中桜を楽しむ方も多かったとか。。。 中京圏のナンバーも多かったようです。





季節外れの続き_d0203850_1856060.jpg


九頭竜湖に面した「穴馬(あなま)神社」の鳥居と桜。ダム建設の際、こちらに移されたそうです。




4月の気温が低かったせいか、九頭竜湖の桜は例年よりも遅く開花し、ゆっくり満開を向かえました。

この日は、別の花を見に近くまで来たついでに立ち寄ったのですが、両親もご満悦な様子だったので、嬉しかったですね。

次回は、桜ではなく、少し変わった花を紹介するつもりです。・・・季節感はずれているのですが。

ブログを書く時にしか、PCを開ける時間が取れないので、コメント欄を閉じたままでスミマセン。
by jun-go-chan | 2013-06-10 19:04 | 風物詩・風景・景色・花


<< 真夏日なのですが、 智歯を抜いたのですが・・・ >>