人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨水も過ぎましたが・・・


18日は、二十四節気の1つ「雨水」でした。空から降るものが、雪から雨に変わる頃、と言われています。




雨水も過ぎましたが・・・_d0203850_14295440.jpg



今日の福井は、雪のお天気。少し吹雪のおまけもついています。




雨水も過ぎましたが・・・_d0203850_14313686.jpg



我が家の家事を切り上げて、早めに家を出ようとしたところ、車にも雪が・・・




雨水も過ぎましたが・・・_d0203850_1433582.jpg



道路にもうっすらと雪が積もり始めていました。実家はさらに田舎なので、しっかりと積もっていました。



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
よろしくお願いします。





“立春”・“雨水”と、暦の上では春は近づいているはず。いつ雪の見納めになるのでしょうね。




今日は、実家の家事も簡単に済ませ、自宅に帰ってきました。母と一緒に、煮物を作りました。一緒に台所、ずいぶんと久しぶりでした。

PCを触っていると、ちょっと怠くなってきました。疲れかな~? 少し眠ります。すみませんが、今日のPCは、これでお休みさせてください。




「たこちゅう」さんの記事も早くUPしたいな~ ヒットなたこ焼きに出会ったもので。  

それでは、また、明日、お会いできるよう、眠剤のお世話になって、ZZZ・・・と、しばし夢の世界へ行ってきます。
by jun-go-chan | 2013-02-20 14:44 | 風物詩・風景・景色・花


<< 東海圏らしい○○ 合間を縫って >>