人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入り


入院中の父が最近気に入っている場所。・・・病院内にある“ドトール”。とても気になる様子。

土曜日にココアをごちそうし、今日は、カフェモカを美味しそうに飲んでいました。



金曜に母が見舞いに行く予定なのですが、きっと、3人でドトールでしょう。

母も羨ましがっていましたから。いくぶん、落ち着いてきた我が家です。



お気に入り_d0203850_21502043.jpg



ところで、「ブラックアイスバーン」という言葉をご存知でしょうか?路面に薄い氷が張っているのですが、

遠目、ぬれた路面にしか見えない。しかし、実は凍った路面である。という道路(路面)を言います。



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
よろしくお願いします。



うちの近くの道路が、そういう状態になりやすい道路らしく、田んぼに車が落ちているのを見ます。

私もハンドルを取られ、滑って冷や冷やしたことがあります。この時季気をつけないといけません。





父の眼圧ですが、今度は下がりすぎて、“4~7”。これはこれでかなり危険だそうです。

視力の回復にも2か月近くかかるそうで、先は長いんだな~と、感じています。






「ブログをつけること」。これが私の息抜きでもあり、楽しみのようです。一読していただき、ありがとうございます。
by jun-go-chan | 2013-01-29 22:25 | つれづれ(独り言・雑感)


<< 冬のビタミンC 1回目のピーク? >>