人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春空



昨日は、久しぶりの秋空でした。雲1つない澄み切った青空。貴重な1日でした。前日の大荒れが嘘のよう。

福井では、これから先、こういった晴れの日が極端に少なくなります。出勤前に、田んぼ道を散歩。






小春空_d0203850_0184183.jpg


14~15日に山間部で降った雪を見るとこができます。山間部で10cm積もった雪はしっかり残っていました。

向こう1週間も、ほとんどが雨の予報。気温の低下とともに雪へと変わるのも早い模様。






小春空_d0203850_0222219.jpg


遠く白山連峰の1つ手前の山々が雪化粧。福井市内の初雪は、平年では12月1日です。

昨年は2週間遅れ。今年はどうなるのでしょう? ゆく秋をゆっくり眺められる"晴天の休日"が欲しかったな~


いつも応援ありがとうございます。よろしくお願いします。
1回押していただけると、とても嬉しいですね。楽しみです。


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

昨日は、小春日和で、「小春空」が清々しかったです。こんな日は次、いつ来るんだろう??






11月になると、ミスチルの「CROSS ROAD」という曲をよく聴きます。19年前って、若かったな~(*^-^)

例年ある、かなり深い「物憂い」は、今のところでていません。みなさんのおかげと、とても感謝しています。
by jun-go-chan | 2012-11-17 00:58 | 風物詩・風景・景色・花


<< 久しぶりの和のランチ。 栗きんとんバウムクーヘン >>