人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メランジュ・バウムクーヘン

大阪の土産に、1つはハラダのホワイトラスク〈紹介済み〉、もう1つは、クラブハリエのバウムクーヘンを、

と、考えていましたが、クラブハリエの長蛇の列を見て断念しました。



紅茶を楽しんだあと、どこかにバウムクーヘンがないかな~とキョロキョロしていると、発見しました。





メランジュ・バウムクーヘン_d0203850_10585769.jpg


メランジュ、というお店の”花蜜バウムクーヘン”。阪急三番街にありました。


いつも応援していただき、ありがとうございます。よろしくお願いします。
1回押していただけると、とても嬉しいです。ランキング、楽しみです。


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

東京にも、秋にお店がオープンしたようですね。東京にも広がって欲しいです。




メランジュ・バウムクーヘン_d0203850_1162190.jpg


バウムクーヘンの丸い穴から、ダルメシアンが、ひょっこり、顔を出しています。

花蜜バウムは、名前の通り、オレンジの花の香りと、蜂蜜の香り豊かなバウムクーヘンです。





メランジュ・バウムクーヘン_d0203850_118574.jpg


蜂蜜は、岩手県の養蜂家さんが集めた四季に応じたものを使用。ものすごく蜂蜜が効いています。

でも、甘すぎず、コーヒー紅茶のお供にも最適でした~ 黒糖、メイプルシロップの山森というのもあります。




久しぶりに大阪でデパ地下を・・・阪神・阪急・大丸・伊勢丹・・・どこも人でいっぱいでした。

人気のあるコーナーは大行列。ゆっくりデパ地下巡りどころでじゃなかったな~ 人の多さに驚きました。



以上で、京阪奈を巡る、駆け足の旅は終了です。読んでいただき、ありがとうございました。
by jun-go-chan | 2012-11-13 11:22 | 食(スイーツ系)


<< 駅前イルミネーション ロンドンティールーム >>