人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良公園



奈良でのお楽しみの1つは、「鹿とたわむれる」です。鹿せんべいを買った途端、鹿が・・・





奈良公園_d0203850_1338336.jpg


つぶらな瞳で、せんべいを待っています。意外と彼らは、果敢な動物です。


いつもありがとうございます。応援よろしくお願いします。
今日も1位を目指したいです。1回押していただきたいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

今年の鹿はおとなしかった方でした~ 昔は・・・






奈良公園_d0203850_13424137.jpg


基本、可愛いのですが、空腹時の鹿は、なかなかやります。細君は、腕を噛まれましたし、

私は、小さい頃鹿に突き飛ばされ、水たまりに顔からはまりました。某大学の、トイレットペーパーも食べたとか。





奈良公園_d0203850_1344494.jpg


それと比べるとおとなしかったですよ。私の持つ鹿せんべいを、仲良く食べていたり、





奈良公園_d0203850_13455512.jpg


人気者の細君は、順番待ちができるほど。行儀よく待っていましたね。これなら、可愛い。

今年のせんべいやりには、2人とも大満足でした。小さい鹿が可愛かった~





奈良公園_d0203850_1465159.jpg


興福寺の五重塔。日本で2番目の高さの五重塔。〈1位は、京都・東寺〉 いつ見ても美しい。





奈良公園_d0203850_1495850.jpg


猿沢池。カメが気持ちよさそうに甲羅干しをしていましたよ~ 紅葉が始まっていました。

今度は、もっとのんびり、散策したいな~ 「ならまち」とか。新薬師寺とか。JR奈良駅へ向かいました。



次は、平等院です。鳳凰堂が、すごいことになっていました。
by jun-go-chan | 2012-11-08 14:14 | 風物詩・風景・景色・花


<< アイドルですね。 めったに見られない! >>