人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜は串カツ♪♪



「ちんちろりん」さん、金曜のランチのメインは、串カツでした。違ったソースでいただきました。


メニューにね、鍋焼きうどんが登場しました。喫茶店なのに、すごい・・・。さすがです。






金曜は串カツ♪♪_d0203850_11574880.jpg


串カツ、野菜サラダ、肉じゃが、白菜と豆腐のクリーム煮、つまみ菜のおひたし、韓国風豚の生姜焼き、漬物、味噌汁、ご飯。


いつもありがとうございます。応援よろしくお願いします。
1回押していただけると、嬉しくてとても喜びます。楽しみです。


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

昨日、今日は、しっかりよく休んでいます。疲れもとれそうです。






金曜は串カツ♪♪_d0203850_1223755.jpg


まず手前の串カツにしかピントが合っていません。ごめんなさいです。鶏胸肉と玉葱の串カツが2本。


完熟トマトにトマトケチャップ、コチュジャンを使ったソース〈手前〉。自家製。韓国風トマトソースですね。


もう1本隠れているのは、定番のソースカツ用のソース〈自家製〉。トマトソース、気に入りましたよ。






金曜は串カツ♪♪_d0203850_1262672.jpg


肉じゃが。何となく、懐かしい味です。ほっこりしていて、甘さもあるのですが、獅子唐を囓ると、驚きました。






金曜は串カツ♪♪_d0203850_1283655.jpg


白菜と豆腐のクリーム煮。ランチを食べるようになって、お目にかかったものです。


具材は、水菜、その下に絹こし豆腐、また下に、白菜とぶなしめじとベーコン。


具材から出たスープに牛乳を加え、片栗粉でとろみをつけるそうです。シチューのようでそうでない。面白い味です。






金曜は串カツ♪♪_d0203850_12155791.jpg


韓国風豚の生姜焼き。これは、マリリンさんからもらったキムチとコチュジャンで作ってみたことがあります。


さすがにお店のようなマイルドな感じにはなりませんが。こてっちゃんのような匂い???





金曜は串カツ♪♪_d0203850_1225466.jpg


つまみ菜のおひたし。採れたて新鮮ていうのが最高ですね。あっさりしていて美味しい!!









マリリンさん(「ちんちろりん」さんのアイアンシェフ)から、お手製のキムチをよくいただきます。


鍋はもちろん、豚キムチやキムチチャーハン、お好み焼きなどに使います。美味しくてとても重宝しています。


「ちんちろりん」さんに、通い始めて、そろそろ1年が経ちます。いつも美味しいものを提供してもらい、


しかも、ボリューム、品数の多さ、味、料金。どれをとっても最高ですね。これからもよろしくお願いしますね。
by jun-go-chan | 2012-10-14 12:37 | ちんちろりん


<< ぶどうの木 金沢 ―前― お芝居を観に。 >>