人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VOLTAでランチ!!


軽井沢を昼近くに出て、高速で1時間ほど走ると、長野市内に着きます。〈夏の話です〉


そう、行きに寄ったお気に入りのカフェ、「CAFE VOLTA」さんでランチをいただきました。





VOLTAでランチ!!_d0203850_18434036.jpg


気がつけば、1ヶ月も前の話なんですね。すみません。タイムリーじゃなくて。


いつもありがとうございます。応援よろしくお願いします。
1回押していただけると、とても嬉しいです。楽しみにしています。


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

土日は、身内の結婚式と披露宴で東京の方へ両親を連れて行きます。
こちらの方は7月には決まっていた話なんです。土曜は観光案内です。







まずお詫びを。あまりにも記事内容の遅れのため、メニューが10月より、秋季・冬季に変更となりました。


今日、upされる内容(ドリンクやスイーツ)は、来春・来夏まで楽しみにしていて下さい。





VOLTAでランチ!!_d0203850_21425884.jpg


ガパオライス。いろんなお店で食べてきましたが、ここが1番かな~ 混ぜて食べるのがもったいない。


ナンプラーとオイスターソースの味加減とバジルの風味がとてもバランス良く、美味しさが増します。





VOLTAでランチ!!_d0203850_2148145.jpg


クロックムッシュ。3段重ねのパンに、たっぷりのホワイトソース。上にもかかっていてボリューム満点。





VOLTAでランチ!!_d0203850_0182955.jpg


9月末までの「ハイビスカスサンセット」。夕陽がイメージ。あ~、確かに夏の飲み物ですね。





VOLTAでランチ!!_d0203850_21552843.jpg


こちらも9月末までの「カフェオレバナナ」。カフェオレ+バナナ味ですが、新鮮な味でした。


甘さもちょうど良く、アイスクリームと合わせて食べるのにちょうど良いです。





VOLTAでランチ!!_d0203850_21572737.jpg


お店の中もステキなんだな~ カワイイ小物がたくさんあって、ファン層も女性の方が多かったです。





VOLTAでランチ!!_d0203850_2159183.jpg


ティラミスロール。クリームたっぷりでティラミスとばっちり。アイスを合間に食べるとなお良いですね。





VOLTAでランチ!!_d0203850_2215985.jpg


冷たいバナナパンプティング。深~い、バナナの味〈コク?)。でも、しつこさはなし。


ストレートティーと合わせれば良かった~ 「ハイビスカスサンセット」でもよかった。来夏チャレンジ。





福井から遠いのが困ったところ。往復650kmあると、さすがに遠いですね~ 頑張れば何とかなるかな~?


ブログを通して見つけたお店なのですが、こういう出会いというかきっかけって、楽しいですよね。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。忙しさが一段落したら、コメント欄開けますね。
by jun-go-chan | 2012-10-06 09:08 | CAFE VOLTA


<< グリル あまから ペンションのお料理 >>