人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉に行こう!!


17日は敬老の日ということで、75歳と70歳の両親のリクエストにお応えして、温泉へ行くことに。

母70歳が希望する温泉地に行くには、どう考えても宿泊しないと…無理。






温泉に行こう!!_d0203850_207847.jpg


みなさん、これ、何だかおわかりですか??


頑張っているつもりですが、応援のほどをよろしくお願いします。
1回押していただけるだけで、すごく疲れも吹き飛びます。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
温泉はつかるものですよね。





温泉に行こう!!_d0203850_20242452.jpg


山梨県山中湖村平野にあるパノラマ台より、「富士山」を望む。....お父ちゃんのリクエスト。

初冠雪があったと言って、「連れて行ってくれ~」は、よかったものの…雲で見えず。






温泉に行こう!!_d0203850_20335398.jpg


お父ちゃんの頭の中では、3年前の光景があったようです。これ、12月末なんだけれど

台風の影響と時期がずれていることもあって、とっても残念な結果でした。






温泉に行こう!!_d0203850_2121351.jpg


その後さらなるリクエストにこたえるべく、一路箱根峠へ。真ん中の赤い鳥居は箱根神社。

ここでも、富士は見ることができませんでした。もっと寒い時期じゃないと見えないかな~






温泉に行こう!!_d0203850_20424164.jpg


母ちゃんリクエストの修善寺。テレビで見て行って見たくなったらしく、・・

・・夫婦そろって、とってもメディアに左右されやすいんだな~って、私もか~





温泉に行こう!!_d0203850_20453555.jpg


修善寺のお手水は、なんと、お湯がでます。ただし、開門から、閉門までの間ですが。

やはり温泉地だけありますよね。私は初めてで驚きました。






温泉に行こう!!_d0203850_20495187.jpg


画面真ん中ちょっと右上の建物は、足湯になっています。かなり深い足湯でした。

注意書きに「入浴しないこと」とあるほど深い足湯。加えてものすごく暑い。






温泉に行こう!!_d0203850_20514557.jpg


高さ12m「仰空楼」。登ると温泉街が一望できます。すぐ隣は、総湯の1つ「筥湯(はこゆ)」

母ちゃんは、修善寺温泉に行きたいって言っていたから、“さぁ入ろう!!”って思っていたら、一言。

“修善寺が見られたから、もう十分!!”………“え、ee~”ですよ。ホント、ビックリ。





私と細君は、先ほどの足湯につかって、何となく温泉気分でしたが、両親は、のんびり散策。

“あの~、温泉に行くんじゃなかったっけ~??”と、疑問に思いながら、帰路につきました。





往復、22時間。走行距離1000km。敬老&親孝行、楽じゃないな~と思いました。

2人ともそれなりに喜んでくれたので、頑張った甲斐はあったのですが、温泉はどうなったのかな~??





温泉に行こう!!_d0203850_21424492.jpg

by jun-go-chan | 2012-09-18 21:09 | ドライブ・旅行


<< パソコンのお泊まり。 軽井沢彫 >>