人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただのミンチカツじゃなくてよ。


軽井沢の旅行記はお休みにして、金曜日、「ちんちろりん」さんのランチを紹介。

今回も趣向を凝らした、メニューにビックリ!!でした~





ただのミンチカツじゃなくてよ。_d0203850_195844.jpg


ミンチカツ、玉葱のチーズ焼、野菜サラダ、大根煮しめ、ゴーヤチャンプルー、新生姜とむかごのご飯、ネバトロ豆乳ゼリー、漬物、味噌汁、ご飯。


応援よろしくお願いしたいです。
1回押していただけると、とても頑張れます。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
月曜は、ゆっくりしたいですね。 “つれづれ”をよろしく。





ただのミンチカツじゃなくてよ。_d0203850_2045214.jpg

 
とっても大きなミンチカツ。玉葱、人参、ぶなしめじのみじん切りとひき肉。ジューシーでふんわり。

隠し技として、黒豆の枝豆を使用。とした、ハンバーグの中で、しっかりとした食感が感じられます。



右にある黄色いのは、玉ねぎをソテーして、とろけるチーズを乗せて蒸し焼きにしたもの。

フライや天ぷらと違って、これ自体に味が付いていて、そのままいただけます。





ただのミンチカツじゃなくてよ。_d0203850_2095670.jpg


大根煮しめ。昔ながらの“福井の味”ですね。最近の家庭では減ってきたような気もします。





ただのミンチカツじゃなくてよ。_d0203850_20152516.jpg


嫁さんの実家から、大量に“生姜”が届いたので、マリリンさんところにもお裾分け。

新生姜とむかごのご飯となって登場。生姜を使ったご飯は、初めてだったので、驚きました。美味しいな~






ただのミンチカツじゃなくてよ。_d0203850_20185473.jpg


ネバトロ豆乳ゼリー。豆乳に和風だしを入れ、ゼラチンで固めるそうです。餡がかかっています。

モロヘイヤ、オクラ、生姜をトッピングして食べます。スルスルッとした食感がたまりません。





ただのミンチカツじゃなくてよ。_d0203850_20251632.jpg


ゴーヤチャンプルー。基本形。ゴーヤと卵とお醤油のチャンプルーでした。



我が家には、生姜がたくさんあるので、生姜を使った料理を考えなければ。   今回もごちそうさまでした。
by jun-go-chan | 2012-09-15 20:30 | ちんちろりん


<< 茜屋珈琲店 旧三笠ホテル -後編- >>