人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京旅行 -7- 浅草



すみません。もう少し(あと半分?)、お付き合いください。2日目は、“メトロに乗って”ぶら~り。

銀座線浅草駅を下りると目の前には、東京スカイツリーがお出迎え。





東京旅行 -7- 浅草_d0203850_1749555.jpg



応援よろしくお願いします。
1回押していただきたいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
この時間、常勤の方の
昼食時間にあたります。






東京旅行 -7- 浅草_d0203850_17524918.jpg


「雷門」。英語では、「KAMINARIMON GATE」と言うそうですね。(雷門・門のような・・・)

9時過ぎにして、仲見世通りには、人・人・人。参拝客と買い物客でごった返しています。





東京旅行 -7- 浅草_d0203850_17552767.jpg


現在の門は、昭和35年に、松下幸之助氏により寄進・再建されたもの。

大きな提灯は、2003年に掛け替えられたもの。下に龍が彫られていたんですね。





東京旅行 -7- 浅草_d0203850_180456.jpg


「浅草寺」の額が掲げられた、「宝蔵門」を通って、「本堂」へお参りに。

「宝蔵門」には、大きなわらじが飾られていました。「小舟町」の大提灯も見事でした。





東京旅行 -7- 浅草_d0203850_18161913.jpg


本堂でお参りをして(あ、おみくじを買うのを忘れた!!)、お線香を買って、大きな香炉?に立てて、

線香の煙をモクモク浴び(細君はこれをやりたかったらしい)、悪いところに煙をかけました。





東京旅行 -7- 浅草_d0203850_1816552.jpg


境内からも、バッチリ、東京スカイツリーが見えるのですね。手前の建物が微笑ましい。

その後、仲見世で手焼き煎餅やワンコグッズを買ったりして、仲見世をたっぷり満喫しました。

人が多いのには驚きましたが、何だか東京とは思えないような歴史を感じました。

上野の寛永寺も見たかったのですが、次回のお楽しみと言うことで。次は銀座です。
by jun-go-chan | 2012-08-21 18:22 | ドライブ・旅行


<< 東京旅行 -8- 銀座 熊野大花火大会 >>