人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京旅行 -2- なんつッ亭



東京旅行なのに、到着してすぐに出かけたのは、水戸。偕楽園を見るためでした。それからもう1つ・・・

東京旅行に出かけたら、何食かの食事の中で、1食は“ラーメンを食べよう!”と決めていました。

神奈川の秦野市に本店がある「なんつッ亭」さん。以前から食べたかったお店。水戸にもお店があって、食べてきました。





東京旅行 -2- なんつッ亭_d0203850_2172187.jpg


サービスでついてきたもやし。てっきりラーメンに乗ってくるとばかり思っていたので、ビックリ。





東京旅行 -2- なんつッ亭_d0203850_2044498.jpg


お冷やはやかんに入っているんだぜ~(スギちゃん風)。ワイルドだろ~(笑)





東京旅行 -2- なんつッ亭_d0203850_2062740.jpg


“らーめん”。なんつッ亭では、これが基本味。黒く浮かんでいるのは、マー油。とんこつスープにマー油、というのがこのお店の売り。

とても香ばしいマー油と、クリーミーなとんこつスープは、やはり、こってり系ですね。普段食べているものとは違って驚きでした。





東京旅行 -2- なんつッ亭_d0203850_20115492.jpg


“ぼくの空・玉子入り”。カツオとサバという魚介出汁と、とんこつスープを合わせたもの。魚介系豚骨しょう油。

トッピングの玉ねぎがアクセント。意外とあっさりしているのですが、こちらもこってり系。晩ご飯をパスするほどのボリュームでした(笑)



実は、出発の朝、寝坊してしまい、2時間遅れで到着。そのためお昼を食べたのが、15:00過ぎでした。

ホントは、お台場で、晩ご飯の予定でしたが、いつまで経ってもおなかが減らず、夜景を見て帰りました。次はあっさり系かつけ麺ですね。


応援よろしくお願いします。
1回押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
なかなか疲れが取れません・・・



††明日から伊勢へ帰省です。東京旅行→仕事→帰省(うち1日熊野の花火)。飲み会をするなど計画盛りだくさん。疲れはいつどこでとるのかな~?? 

††伊勢では、義妹さんにPCを借りる予定なので、記事UPできそうです。スマホかタブレット、真剣に検討しようかな~?? 東京では、タブレットの方、多く見ました。さすが都会です。
by jun-go-chan | 2012-08-14 21:08 | 食(めん類)


<< 東京旅行 -3- 水戸・偕楽園 東京旅行 -1- >>