人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CARNA


日曜日の仕事終わりの夕方に、ジェラート&スイーツCARNA(カルナ)へ、ジェラートを食べに行きました。カルナは、三国にあり三国湊座から近いです。

ジェラートを食べているは、暑さを忘れくらいの爽やかな気分になれました。いろんな種類のジェラートをいただきました。





CARNA_d0203850_9323692.jpg



押していただけると嬉しいです。
1回、よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
熱いときは冷たい食べ物が1番。




CARNA_d0203850_936580.jpg


赤い部分が、“三国産のトマト”を使ったもの。濃い甘さの中に、ちょっぴり酸味が効いています。青っぽいのは、“三国の海の塩”を使ったもの。

三国の海の水を汲んできて、塩をつくり、ミルクとあわせて作ったものだそうです。1番上は“おまけの1口”。乳牛を飼っていらして、そこでとれるジャージー牛乳を使ったジェラート。

3種類とも、甘さがしっかりとあって、クセになりそうです。手間をかけている分、余計、美味しいのでしょうね。





CARNA_d0203850_9451525.jpg


紫はブルーベリー。ものすごく甘くて香りがよかったです。それから、ミルク。そして“おまけの1口”は、抹茶にしてみました。

抹茶も少しでしたが、香りがよく、しっとりとした甘さで、次に食べるときは、メインにしたいな~と思いました。



ここのお店はダブルを頼むと、おまけをつけてくれるようなので、3つの味が楽しめて、とってもラッキーです。ここもまた、暑い時季に出かけて、涼を満喫したいです。(イートインOKです)



††ケガ、ご心配かけています。少し腫れがひいたものの、4×3cmの絆創膏が貼られています、縫うような傷でなかったのが、驚きなくらいです。金曜から、東京、水戸、横浜と出かけるので、絆創膏取れて欲しいです。
by jun-go-chan | 2012-08-07 09:55 | 食(スイーツ系)


<< 焼き菓子 ぶどうの木 ぶどうの木 金沢 >>