人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶどうの木 金沢



出勤前に記事を打っていこうとパソコンに向かったところ、無線LANの調子が、かなり悪い、切れまくり。と言うことで仕事の空き時間に、打つことにしました。

私は、土曜日は1日出勤でした。が、細君は所用で、金沢へ出かけていました。そしてお土産に買ってきてくれたのが、「ぶどうの木」のショートケーキ。




ぶどうの木 金沢_d0203850_15585887.jpg



応援お願いします。
1回押していただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
頑張った甲斐がありました。





ぶどうの木 金沢_d0203850_1611899.jpg


フルーツのミルクレープ。スポンジ、クレープ生地、フルーツ、スポンジ、クレープ生地となっています。

スポンジとクレープの両方の食感が楽しめます。得した感があります。季節のフルーツも甘く、全体的に甘さの調和が取れたケーキでしたね。




ぶどうの木 金沢_d0203850_1655686.jpg


マンゴーのショートケーキ。マンゴー味のスポンジケーキと、中には、生クリームとマンゴーのジャム、そして上には、マンゴークリームと果肉が乗っています。

マンゴーは季節もののようなので、食べられてラッキーでした。これだけマンゴーが前面に出ていても、しつこさが感じられない上品さがありました。




ぶどうの木 金沢_d0203850_1694348.jpg


“お豆三兄弟”・・・なぜ、豆かと言いますと、シュー生地の中に、“ピスタチオクリーム”が使われているからです。あと、シュークリームも。

ピスタチオクリームのお菓子って、なかなか当たりがなかったのですが、ようやく美味しいのに出会えました。このクリームって美味しいんですね。




ぶどうの木 金沢_d0203850_16121880.jpg


アイスのカフェオレと一緒にいただきました。福井の洋菓子店でもピスタチオクリームの美味しいお店を探しているのですが、なかなか見つからず、、、偶然、金沢で見つかりました。

都会へ出たら(笑)、多少頑張ってもいいから(笑)、名が通った洋菓子店へ行ってみたいですね。憧れなのかな~??


††今日仕事場で滑って、パソコンラックの角(鋭利なの)に右のおでこが激突。縫うまでは行かなかったものの、傷が深かったので血が止まらず。おまけに腫れが酷く、3時間ほど冷やしていました。災難でした。
by jun-go-chan | 2012-08-06 16:24 | 食(スイーツ系)


<< CARNA グラタン風エビフライ >>