人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カ○○と牡蠣のらぁ麺

細君の実家、伊勢に帰省すると必ず訪れるのが、松阪市にある、「麺や 青雲志」。“冷たい麺が出た”という情報を元に行ってきました。





カ○○と牡蠣のらぁ麺_d0203850_9355448.jpg



応援よろしくお願いします。
1つ押していただきたいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
今日も暑くなりそうです・・




“冷たい麺”か“つけ麺”を狙っていったのですが、2時前にはどちらも売り切れでした。私たちが居た間も客足は途絶えることもなかったので仕方ないかと。

私は初め、「牡蠣塩らぁ麺」を食べるつもりでいて、食券を買ったのですが、細君が、「カ○○って、あるよ~」と発見したので、私「カ○○らぁ麺」、細君「牡蠣塩らぁ麺」となりました。




カ○○と牡蠣のらぁ麺_d0203850_9473251.jpg


“カ○○”というのは、“カマス”のことでした。お店の表記では、“カ○○”と書いてあるんです。この前は“焼いたサンマを使ったらぁ麺”というのがあったので、食べてみました。

思っていたほど、強烈な“カマス”的な味ではなく、ほんのり優しい、味わいでした。クセもなく、お魚の風味がするしょう油らぁ麺、と言ったところでしょうか。食べやすかったです。




カ○○と牡蠣のらぁ麺_d0203850_9521432.jpg


具材とは別に出てくるので、スープを入れて食べたり、麺が少なくなりはじめた頃に、麺の方に移して食べたりと、トッピングが楽しめますね~




カ○○と牡蠣のらぁ麺_d0203850_9543660.jpg


「牡蠣塩らぁ麺」。こちらも麺とトッピング具材は別に出て来ます。スープがとても繊細なんです。ほんのり香る、牡蠣の風味。とってもマイルドに仕上がっています。魚介が苦手な人でも余裕で大丈夫ですね。




カ○○と牡蠣のらぁ麺_d0203850_10142711.jpg


具材の食べ方はいろいろ。途中から、麺と一緒に食べるのも良し、最後まで別々に食べるのも良し。ただ、初めから入れてしまうのだけは、お薦めしないですね。



ラーメンを食べるというよりも、日本そばに近い感じの青雲志さんの「らぁ麺」。本当にアッサリしていて、食後、もたれないのがいいですね。次は「冷たいらぁ麺」食べられるかな~??
by jun-go-chan | 2012-07-17 11:26 | 青雲志


<< スープカレーのランチ 鯵の南蛮漬け >>