人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花フェスタ記念公園 -1-

この前、母から「花フェスタ公園のバラが見たいんだけど・・・」という電話をもらいました。なんでも、NHKの番組で、特集があってバラ園の様子を紹介していたそうでした。




花フェスタ記念公園 -1-_d0203850_2323280.jpg


その時は、“OK”したのですが、細君の胃痛がひどくなり、「中止もあるかも」と、金曜に伝えておきました。バラはもう1週ずらしても、秋にでも見られますからね。



花フェスタ記念公園 -1-_d0203850_23125052.jpg
                                                                         「ブルームーン


そして迎えた土曜の朝、でっきりバラを見るのは無理だと思っていたら、細君に起こされて、「バラ見に行きたい」と言い始めました。正直、うちの両親に気を遣っているのでは?とも思ったのですが、食欲もあり、快活な動き。行けそうです。




花フェスタ記念公園 -1-_d0203850_23141756.jpg


道中ダメだったら、そこから引き返す、向こうについてしんどかったら、即帰る、等々約束事をして、アクアではなくAL(アルファード)で出かけました。大きい方が楽ですからね。




花フェスタ記念公園 -1-_d0203850_23155178.jpg
                                                                 (細君お気に入りの「黄金(こがね)」)


実は、細君の胃痛があって、いろいろ家のことをしていたり気を遣ったりしていて、私は、車の運転には、ちょっと自信がありませんでした。でも、細君の喜ぶ顔と両親の誕生日も兼ね、3人の笑顔を見ることができ何よりでした。




花フェスタ記念公園 -1-_d0203850_23203273.jpg


私たちにとっては2度目、両親にとっては初めての“バラ園”。連れてこられて良かったです。少し見頃より遅れていましたが、十分満喫できたようです・・・・・続きます。


今日はしっかり休みました。
さすがに、堪えたようです。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
目覚めたら、昼過ぎでした(笑)


7000品種、30000株のバラ、という宣伝文句に違わないバラ園です。実質3時間あっても足りないくらい、というか歩き疲れる広さでした。1週間前はもっと見頃だったとのこと。
1日居ても飽きないくらい、飲食やグッズ、イベントも充実していたと思います。「香りの庭」「青いバラの庭」が特にお気に入りです。とても甘い香しい香りに包まれてリフレッシュできました。

細君の体をいたわって下さるコメントをたくさんいただき、本当にありがとうございました。当人も大変喜んでいました。
by jun-go-chan | 2012-06-03 23:37 | 風物詩・風景・景色・花


<< 花フェスタ記念公園 -2- まさか、フクラギが・・・なランチ >>