人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミンチカツランチ

ミンチカツランチ_d0203850_1341823.jpg


今回は、好きなジャンルや素材ばかりがそろったランチでした。こういう時って、さらにテンションが上がりますね~。出てくるまで、何が並んでいるか分からないだけに、喜びも一入でした。



ミンチカツランチ_d0203850_13471237.jpg


数あるフライモノの中で、マイベスト1なのが、ミンチカツ。ソースカツも美味しいのですが、食べたときのジューシーさでは、ミンチカツが1番。ふっくらと柔らかくて美味しかったな~。

家だとハンバーグやミンチカツにブナシメジを入れないので、それもポイントの1つなのでしょうか? あと、ソースが美味しい。甘さと辛さがちょうどいいバランスです。最高でした。



ミンチカツランチ_d0203850_13514116.jpg


あげ、筍、人参、しめじなどが入った煮物。他の店で以前ランチを食べていたときは、和・洋・中のどれか1つに偏りがちだったのですが、ここはバランス良く出してくれるので嬉しいです。

味付けが福井県人向きなのも嬉しい(笑)。しっかりと味が染みていて美味しいですよ~。山椒の葉、少しずつ大きくなってきています。優しい香りです。



ミンチカツランチ_d0203850_13583319.jpg


和の揚げ物、天ぷらです。残念ながら私の微々たる知識では、「野菜の天ぷら」というドでかいカテゴリーになってしまうのですが、野菜の甘味が感じられる天ぷらでした。



ミンチカツランチ_d0203850_1405171.jpg


なぜか、オプションできた「ビビン麺」。あくまで想像ですが、“農心”さんの「ふるる冷麺」かな~??って勝手に解釈しています。

本日のランチメニュー以外にいただいた一品でした。こんなサービスしてもらっていいのでしょうか? 昨日は暑かったので、スルスルっといただきました。今年初冷麺でした。うーん、美味しい!!



ミンチカツランチ_d0203850_1453224.jpg


昨日はランチ後、出張だったので、ゆっくりアイスコーヒーをいただきました。ランチを食べて、食後に珈琲を飲む。ささやかですが、ちょっと優雅な一時ですね。


さあ~、今日は今からお仕事。
そのぶん帰りは、午前過ぎです。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
しっかり寝ておけば良かった。


昨日の記事は昨年9月の写真だったので、晴天でしたが、スカイツリーの初日は大変な天気だったようですね。残念でした。でも、これからですよね。
福井は3日連続の夏日のようです。時節にあった天気と気温であって欲しいものです。ランチ以外の晴天の平日は“チャリ”通なので、少しずつ日焼けしてきています。「うでから衣替え」ですね。
by jun-go-chan | 2012-05-23 14:15 | ちんちろりん


<< いただきものは続く・・・ スカイツリーへようこそ >>