人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いただいちゃいました

ランチを食べに出かけた、「ちんちろりん」さんで、私を待っていたのは、もちろん“美味しくて、ボリューム満点で、600円”という素晴らしいランチでした。(昨日の記事です)

食事後、私の愚痴話に付き合ってくれただけでなく、こんなに美味しいスイーツまでいただきました。



いただいちゃいました_d0203850_2310179.jpg


向かって左が、「旭山動物園『奇跡のプリン』」。右が、「なよろプリン」。プリン大好き人なのですが、どちらも初物でした。2つとも北海道のもの。やはり、酪農大国・北海道は、強いな~。



いただいちゃいました_d0203850_23144022.jpg


左の「奇跡のプリン」の上蓋パッケージは、オオカミの遠吠えの様子が描かれています。旭山動物園で公開されているオオカミだと思います。遠吠えが聞こえるそうですよ(^^)/ そのイメージだと思います。

右の「なよろプリン」。北海道の地図と名寄の場所を表したパッケージなんでしょうね。ほんわかしていて好きです。



いただいちゃいました_d0203850_2328529.jpg


どちらもとてもミルクが濃い!! とっても濃厚です。さすが北海道産の生クリームをたっぷり使っているだけあって、贅沢にできています。細君と半分こしながら食べたのですが、一致したのは、「奇跡のプリン」に1票でした。

もちろんどちらも抜群の美味しさだったのですが、濃厚かつ“きめ細かな作り”の点で、こちらでした。2つとも甘さも控えめで、おかわりしたいくらい!! 次に福井でお目にかかれるのはいつのことになるやら・・・いただけてありがたかったです。

ネットでモノを買わない(買えない・買い方を知らない)夫婦なので、物産展やスイーツフェアを逃すと痛いんだな~、これが! だから、食べられて嬉しかったです。ごちそうさまでした~。


気がつけばこんな時間。
明日朝、大丈夫かな~
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
日本各地、晴れだといいのですが。


福井では残念ながら、「金環」日食まではいきません。でも、早めに家を出て、職場に着き、ギリギリまで粘ってみようかと思います。
あっ、「大陽めがね」を買ってない。小学校の時以来だな~、使うとしたら。コンビニに置いてないか、置いてあったとしても品切れだろうな~。8000万人以上の人が見られるチャンス。お天気の神様、晴れますように。
by jun-go-chan | 2012-05-20 23:46 | 食(スイーツ系)


<< アクア 納車までカウントダウン 唐揚げ最高!!というランチ >>