人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ・ブレイク

今日のランチは、細君とお店で待ち合わせて一緒にいただきました。私はランチ。細君はパスタランチ。


ランチ・ブレイク_d0203850_15304117.jpg


茸のペペロンチーノ、サラダ、スープのランチです。唐辛子1本使ったパンチの効いたパスタです。
細君曰く「久しぶりに身体が熱くなるような刺激感」だったそうです。要するに辛かったんですね。



ランチ・ブレイク_d0203850_15341290.jpg


若干、顔を紅潮させながら食べていました。エノキにブナシメジ、玉ねぎ、ベーコン。ニンニクも効いています。
全くベタ付かない油でした。辛いものがへっちゃらな私は、久しぶりに快心のペペロンチーノを堪能しました。


あ、肝心の火曜恒例のランチは、細君とシェアしながら美味しくいただきました。明日upしますね。


動物園の話題の続きもね。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
“つれづれ”本格的な春が
福井にも近づいています。

午後は、ゆっくり春の日だまりの中でのお仕事です。窓を少し開けて、暖かい日差しを受けてデスクワーク。
あまりの暖かさに、“カクッ”と午睡しそうになりました。こうやって春になっていくんだな~。
by jun-go-chan | 2012-03-27 15:44 | ちんちろりん


<< 茶臼山動物園を散策~3~ 茶臼山動物園を散策~2~ >>