人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かき揚げランチ

体調・食欲とも芳しくなかったのですが、「ランチを食べに行こう!!」という奮い立たせて出かけてきました。
結果は、食べに出かけて大成功でした。



かき揚げランチ_d0203850_9575618.jpg


海老と野菜のかき揚げ、大根と油揚げの煮物、こにゃく田楽、小松菜の煮浸し、
豚肉焼売とナムル、味噌汁、ご飯、漬物。


かき揚げランチ_d0203850_9594088.jpg


カラリと揚がった熱々をいただきます。干しエビ・むきエビと、玉葱・人参・サツマイモ・南瓜・インゲン豆。
南瓜は自家製だそうです。脂っこくなくて、2つとも“ペロリ”といただきました。


かき揚げランチ_d0203850_1033570.jpg


定番の煮物です。大根、里芋、人参、油揚げと鰊が入っていました。毎回楽しみな一品です。


かき揚げランチ_d0203850_1055285.jpg


豚肉シュウマイとナムル。豚肉に玉ねぎ、ブナシメジでできています。シュウマイ食べるの久しぶりでした。
数年ぶりかな~、久しぶりが当たりだなんてラッキーでした。


かき揚げランチ_d0203850_1091262.jpg


こんにゃくの田楽。春らしい一品ですね。蕗味噌と菜の花と一緒にいただいた分、より春らしく感じました。


ランチのおかげで、活力が出ました。
やはり食は“つれづれ”大切です。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
美味しいものを食べる、幸せです。

今日もあんまり熟睡できなかったような気がします。が、細君の実家に帰省し、美味しいものを食べる予定です。
あんまり無理なことはしないつもりでいます。みなさまにも心配かけてしまいますからね。自重自愛大切です。
by jun-go-chan | 2012-03-24 10:15 | ちんちろりん


<< 帰省しま~す お台場ラーメンパアーク in ... >>