人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分も揚がる↑ランチ

ほとんど体力も気力もないのに、本能で、ランチだけは食べにいってきました。「ちんちろりん」さんです。




気分も揚がる↑ランチ_d0203850_10491148.jpg


鶏の唐揚げおろしソース、野菜サラダ、三色ナムル、肉じゃが、ひじき入りレンコンとごぼうの金平、
ミートボールと大根の麻婆風、栗入り赤飯、漬物、味噌汁、ご飯。



気分も揚がる↑ランチ_d0203850_10503667.jpg


「鶏の唐揚げ」も大根おろしを使っているソースだったので、油濃さも感じず余裕で美味しくいただけました。
唐揚げにはニンニクが、おろしソースには中華風の出汁が利かせてあるため、アクセントがあって、
おろしソースと良く合っていて、とても食べやすかったです。ソースはチャレンジできそうです。




気分も揚がる↑ランチ_d0203850_105514.jpg


なぜか栗入り赤飯だったので、お店の方の「マリリンさん」にお聞きしたところ、「母の誕生日です」、
という事でした。お母さんのために赤飯を炊いてあげる人は少ないでしょうね。
気持ちだけでも、真似をしなければいけないな~と、深く反省した私でした。食事には行っているんですが。



気分も揚がる↑ランチ_d0203850_10591470.jpg


「肉じゃが」。とっても良く火が通っているのですが、煮崩れをすることがなく、おじゃがも美味しいです。
玉ねぎが大好きなので、割とトロトロになっていたのが好印象でした。甘さも範囲内でしたよ。



気分も揚がる↑ランチ_d0203850_1131612.jpg

ミートボールと大根の麻婆風。味付けが自家製麻婆になっていて、ミートボールと大根が馴染んでいます。
細かく刻んだレンコンが入っています。大根のトロトロ感とレンコンのショキショキ感がたまりません。



心を込めた、お料理をいただいたおかげで、午後はゆっくり気持ちを休めることができました。
食欲を満たすことは、ストレスの解消にも良いようです。週に2食は、バランスの良いものが食べられます。


今日も休息に充てさせて下さい。ブログを書くまでに、リンクしてある方のブログを読ませていただきました。
コメントは残せていないのですが、みなさんの記事を読んで、“ゆったりした気分”になりました。
ごめんなさい。もう少しコメント欄を閉じさせて下さい。ゆっくり読んでいて、返事返すのが遅くなりそうなので。



ご心配かけてすみません。
いつもありがとうございます。
こんなところは厚かましくて。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
今日は、結婚記念日の
イベントできるのでしょうか?
モチベーションがね…。
by jun-go-chan | 2012-03-03 11:20 | ちんちろりん


<< つながっていること うっかりしていたら >>