人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FryFryなランチでした

何かを忘れているような気がして、ふとパソコンで、「日だまりカフェ・マリリンさん」の記事を見て思った事。
「あっ!! ランチのブログ書くの忘れている~!!」でした。職場に個人パソコンがあって、空き時間に書いたの。
今日は、疲労困憊で、すっかり忘れちゃってしまいました。恩を仇で返してはいけませんね。





FryFryなランチでした_d0203850_18264385.jpg

鰯と小海老のフライ、野菜サラダ、焼きそば、おでん、温たぬ奴、
チリコンカーン、大根餅、漬物、味噌汁、ご飯。





FryFryなランチでした_d0203850_18492158.jpg

美味しそうな、鯵と小海老のフライでしょう~。野菜サラダに、“焼きそば”付き。お得感upです。
鯵フライのパン粉にはパルメザンチーズ、パセリ、ガーリックパウダーを混ぜてあり、揚げたての匂いが香ばしい~
小海老は開いてフライにしてあります。特製タルタルソースで食べると、ベリ旨でっし。





FryFryなランチでした_d0203850_18514695.jpg

ここのおでんを食べるようになってから、「コンビニのおでんを食べなくなった!!」と言われるように。
だって、クオリティーは一度上げると、なかなか下がらないものというもの。このおでんで日本酒飲むと最高でしょう。





FryFryなランチでした_d0203850_18572299.jpg

今回初めて、苦手なものが出ました。大豆の水煮は食べられるようになったものの、
トマトソース煮が案外苦手なんですわ~。味加減は申し分ないのですが、大豆&トマトが苦手です。
あ~、でも、ちゃんと味わって食べましたよ。トマト&カレーの不思議な風味でした。





FryFryなランチでした_d0203850_1915252.jpg

1口で“パクッ”と食べちゃったので、お餅の食感だったけれど、ナニ~?? 的な食べ物。
「大根餅」。大根のすりおろしと米粉を混ぜ合わせ、ごま油でこんがり焼きつけ、甘辛く磯辺焼風にしたもの。
おやつ感覚でも食べられる、なんだか懐かしい味がしました。




火曜のランチのネタを、水曜の夜に打っています。今日もできるだけブログを見て、コメント残しつつ、
自分のネタもあと1つ、な~んて、無茶を考えています。まずは晩ごはんですね。
あ、付け加えです。ご飯茶碗が、九谷焼でした。ビックリしました。



“つれづれ”疲れがとれません。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
何か良いリフレッシュ方法は?
まずは、ゆっくり休まないとね。
by jun-go-chan | 2012-02-29 19:11 | ちんちろりん


<< 桜のかすてら 花ぐはし 櫻 >>