人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうせなら

職場で、「そろそろ、ちゃんとした印があってもいいのでは??」と言われ続けて、数年経過……。
たまたま、地元の百貨店で目についたのが、この印鑑。










どうせなら_d0203850_22131434.jpg

「古印体」という字体で彫ってもらいました。ちょっと背伸びしたので、これを実印として使おうと決めました。
それには、お役所にも行かなきゃいけないのかな? 印鑑登録というやつ。
“桜とウサギ”の柄と、風水の色で決めました。「癒し」のイメージだそうです。











どうせなら_d0203850_22161164.jpg

待ち合わせていた細君も、持っていなかったので、この機会に作ることにしました。
変わった字体だったな~。いろいろ悩んだ末、色と柄は、“桜”に決まりました。





今は、パソコンで印鑑を作る時代なんだ~、と、見ている間に機械が彫っていきます。
1つ20分程度で、文字の入力、字体、刻印とパソコンと専門の機械で作っていきます。
試しに押してみましたが、あまりの達筆さに、読みにくいような?? 実印って、こんなものなのかな??



“つれづれ”睡眠不足気味です。
良い睡眠でありますように。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
1ポチ、お願いします。

印鑑ケースは、透明なものに。
何となく、見せたくて。
by jun-go-chan | 2012-02-22 22:30 | つれづれ(独り言・雑感)


<< チョーンクラーン ブルーアワーに映える富士 >>