人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ MARE(マーレ)~海を望んで~

カフェ MARE(マーレ)~海を望んで~_d0203850_12221438.jpg

 

 多くのブロガーさんから愛されている、カフェ「MARE(マーレ)」。
 越前海岸へ水仙を見に行った帰りに、寄ってきました。
 目の前には、穏やかな日本海が広がっています。オーシャンビューですね。


カフェ MARE(マーレ)~海を望んで~_d0203850_12235213.jpg



 海へと続く古枕木は、2004年に襲った「福井豪雨」で被害を受けた、
 「越美北線」の枕木だったそうです。地元民でありながら知らなかった事実。 


カフェ MARE(マーレ)~海を望んで~_d0203850_12231014.jpg



 目の前には青い海が広がります。夏だともっと素晴らしい、眺望なんでしょうね。
 この日は冬にしては、大変暖かく、海も穏やかで、散歩ができました。


カフェ MARE(マーレ)~海を望んで~_d0203850_1229534.jpg



 カルボナーラ。和風な感じがしました。具材がたっぷり入った、クリームたっぷりで、
 食べていて幸せいっぱいになります。そして量もしっかりとあるんです。
 とっても美味しかったな~。顔がほころんじゃいました。


カフェ MARE(マーレ)~海を望んで~_d0203850_12342096.jpg



 ドライカレー。初めは黄身を崩さずに、ドライカレーの刺激と辛さを純粋に味わい、
 あとから黄身を崩して、混ぜながらいただきました。
 黄身と混ぜることでマイルドになり、口当たりも優しくなります。


カフェ MARE(マーレ)~海を望んで~_d0203850_12362996.jpg

 

 アイスカフェモカ。ホイップクリームとチョコチップがのっています。
 けっこう濃いカフェモカで、そのまま飲んでももちろん美味しいし、
 混ぜて合わせて、チョコが溶けるとさらに濃厚なカフェモカを楽しむことができます。


カフェ MARE(マーレ)~海を望んで~_d0203850_12431564.jpg

 

 イチゴチョコティー。2月のお薦めの紅茶だそうです。香りがものすごく良いです。
 味はとっても不思議です。イチゴとチョコと紅茶のバランスがよくて、
 とても飲みやすかったです。あと味もよくて、クセになりそうです。 



 同じ福井市なのに、ず~っと、気がつかず、何人かの方のブログを見て知りました。
 車で30分ほどの距離にあるのに、知らなかったことがとても不思議でした。
 店内は満席状態でしたが、海を見ながらのんびりと過ごすことができ、充足感を得ました。
 帰りに何気に車のナンバーを見ると半数以上は、県外ナンバーでした。
 ひょっとすると地元以上に県外で知られているのかもしれませんね。



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
海が望めるオシャレなカフェ。
そんな素敵なお店が
他にも福井にあるのかな?
by jun-go-chan | 2012-02-06 12:57 | 食(ご飯、メイン系)


<< 越前岬灯台 今年の水仙畑は…… >>