人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックオレンジジュース!?

 「ドリンク」というより、「小ネタ」の方がベタかも知れません。

 細君の実家(伊勢近辺)に帰省中、細君実家にあった不思議な飲み物。

 「ブラックオレンジジュース」(吉本興業企画)。パッケージには「ブラマヨ」の吉田さんが。

 ただの「オレンジジュース」ではない模様。プルを開けてグラスに注ぐと……、
ブラックオレンジジュース!?_d0203850_2216568.jpg

 色が“黒い”……。でも、オレンジ果汁50%使用。どういうこと??

 …“謎は全て解けた!!”(一度言ってみたかった)…カラメル色素が使われているから、でした。

 カラメルの色が黒いのと色素、着色料のせいでした。ここまで黒くできるということは……、

 味的には、残念ながら問題外でした。罰ゲームを食らったみたいでしたね。

 “珍しいものには、何か裏がある”的なドリンクでした。2度と手は出しません。



“ポチ”一つで、
幸せです(^-^)
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
by jun-go-chan | 2012-01-10 22:21 | 食(飲み物系)


<< 火曜のランチ 青雲志、再び >>