人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節外れの来客

 いきなりですが、ある歌の歌詞から書き始めようと思います。

  「はるかな未来へと 新しいドアを開け 動き始めた 直感が行く道を決める

   あの冬の向日葵 まだひとりでやれそうだよ

   愛する人よ 今どこで眠っていますか? sweet pain 永遠にとり戻せない あの季節」

                     「ZARD」の“新しいドア~冬のひまわり~”です。
季節外れの来客_d0203850_16102390.jpg

 ヒマワリ畑だった場所は刈り取られたのですが、

 残っていた種が発芽し、数本咲きました。
季節外れの来客_d0203850_16124982.jpg

 夏と比べずいぶん、枝が細いです。自力で、根性で咲いている感じがします。
季節外れの来客_d0203850_1614078.jpg

 数百本あった株のうち、咲いていたのは、3本だけ。

 この時季なので美しいとはいえないのでしょうが、凜としています。
季節外れの来客_d0203850_1614951.jpg

 「あの冬の向日葵 まだひとりでやれそうだよ」……冬のひまわりは孤高すぎます。

 なぜだか近寄りがたい存在であるように思います。ひたむきさに胸を打たれます。 

季節外れの来客_d0203850_16155454.jpg

 これから咲き始めそうなのが2本ほどありますが、これからは、気温の低下、

 降雪などを考えると、こうして咲くことができるのは昨日・今日だけかもしれません。

 願うとするなら、来年の夏に、素敵なひまわり畑ができることを所望します。



“ポチ”一つで、
幸せです(^-^)
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
by jun-go-chan | 2011-12-22 16:29 | 風物詩・風景・景色・花


<< 続たこっちゅ積み おろしそば >>