人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お侍さんの気分満喫~!?

 4/29日~10/16日まで、岐阜県関ヶ原町で、恒例の甲冑武者体験がありました。

 1度目に関ヶ原を訪れたのは、6月頃。季候は良かったのですが、タイム・オーバーでした。

 それから何回かチャンスはあったものの、真夏に甲冑を着て、走り回るだけの体力もなく、

 今年の締め切り間近、というタイミングで、甲冑武者体験が出来ました。

 細君もやるということで、“赤備え”は譲ってもらいました。だって、着たかったんだもん。
お侍さんの気分満喫~!?_d0203850_1981113.jpg

 甲冑は係の人が着せてくれます。あ、まずこれを体験するには1500円必要です。

 井伊か山県、真田の侍大将の気分にさせてくれます。
お侍さんの気分満喫~!?_d0203850_19115129.jpg

 細君は、茶色の甲冑です。茶色はどこかな? 夫婦そろって、こういうの好きなんですよ。

 2人ともどうせやるなら、足軽はパス、でした。気分だけでも侍大将ね。
お侍さんの気分満喫~!?_d0203850_19134844.jpg

 「時間内なら、好きなところ歩いてきて良いですよ」と言われたので、

 この場所で、“なんちゃって侍”をやっていたら、観光客から不思議そうに見られました。

 時間いっぱい着ていたせいか、脱いだら身体が軽いのなんのって、驚きでした。

 あと、これは自分一人で脱ぎ着するのは出来ん、と思いました。 あ~、おもしろかった(~o~)


“ポッチ”してくれると
すんごく嬉しいです。ハイ。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
by jun-go-chan | 2011-10-26 20:42 | つれづれ(独り言・雑感)


<< スッキリ飲むヨーグルト 大王わさび農園 >>