人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生会

 誕生日に細君に「何食べたい?」と尋ねると、「美濃すき」と「たこちゅう」と返答。

 「普段と変わらんなぁ~」と思いつつ、自分も楽しみにしていました。

 そして今日、行ってきました。岐阜へ。2件とも岐阜なもんで。

 移動にお金をかけるのも1つの贅沢かも。

お誕生会_d0203850_219472.jpg

 食事が出るまでの間、お庭を見ながら、ぼ~っと。
お誕生会_d0203850_2112835.jpg

 赤どろ麺並・中甘口・トンカツ・卵とじ。赤みその風味と甘味、旨味が出て、

 細君には1番合う味だそうだ。トンカツにダシが染みて美味しさ格別だったとのこと。
お誕生会_d0203850_21263542.jpg

 赤どろ麺並・ちょい辛(四川風)・肉、野菜多め・にんにく入り。

 鷹の爪の辛さと豆板醤の辛さの中に、赤みその甘味がそっと入っている醍醐味。
お誕生会_d0203850_21174657.jpg

 締めはおじやをいただきました。

 マスターの人柄がとっても良くて、美味しい料理と共に、素敵な記念日になりました。

 本当にごちそうさまでした。また来月にでも行きたいな~。

 この後は「たこちゅう」さんに行きました。粉物的な1日でした。



 赤どろ専門店 美濃すき
  住 所  岐阜県海津市南濃町安江2314-266
  電 話  080-5298-1172
  営 業  毎週日曜 AM 11:00~ 売り切れまで(限定30食)
  備 考  「どろどろ赤どろ麺」で検索すると、ホームページが見られます。
  


 ポチしてくれると喜びます。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
by jun-go-chan | 2011-10-23 21:27 | 赤どろ麺・美濃すき


<< 体調不良につきダウン ありがとう、秋桜 >>