人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スコーンはいかが?

 「CAFE VOLTA 」さんで食べるまでのスコーンのイメージは、

 “ボロボロ崩れる”“やたらと甘い”“ドライフルーツ等の具が多い”などなど、

 余りいいイメージは持っていませんでした。


 大阪で初めて食べたのがシンプルで、“甘さ控えめ、生地のみで勝負”という、

 お店だったからだと思います。

 
 「CAFE VOLTA 」さんのスコーンはまさしくそれ。
スコーンはいかが?_d0203850_1982058.jpg

 スコーにつけるものも、シンプル・イズ・ベストですね。
スコーンはいかが?_d0203850_19111431.jpg
 
 ホイップクリームが基本で、後はいくつかの中から選びます。
スコーンはいかが?_d0203850_19122097.jpg

 チョコレート系(正しい名前が??)をオーダーしました。小豆なんかもあり。

 これに紅茶をつけて食べることをイギリスでは「クリームティー」と呼ぶ習慣があるそうです。

 まさしく「CAFE VOLTA 」さんのスコーンは、英国式のスコーンなんですよね。
スコーンはいかが?_d0203850_19162220.jpg

 次は紅茶と一緒にいただきたいです。(今回はチャイでした)


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
by jun-go-chan | 2011-10-14 17:22 | CAFE VOLTA


<< 寒くなってきたな~ 急なことですが >>