人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイズです!!

 ズーラシアと言えば、珍獣「オカピ」が有名ですね。でも、他にもいろいろと……。

 ということで、今回は動物当てクイズをします。

 第1問。入門編。コレはなんの動物の一部でしょう?
クイズです!!_d0203850_12185865.jpg

 
 わかりましたか?

 
 答えは、「インドゾウ」でした。足と鼻の部分ね。ツメが大きくてびっくり!!

 第2問。コレも大丈夫だと思います。
クイズです!!_d0203850_1222344.jpg


 わかりましたか?


 答えは、「スマトラトラ」でした。もちろん「トラ」でもok です。模様が特徴ですね。

 第3問。足の模様に注目です。ズーラシアと言えば、
クイズです!!_d0203850_1231787.jpg
 

 わかりましたか?


 答えは、「オカピ」でした。足に「シマウマ」と同じような模様があります。色違いですが。

 第4問。難しいです。しっぽの先に注目です。
クイズです!!_d0203850_12334625.jpg


 わかりましたか?


 答えは、「ライオン」でした。ライオンの尻尾って、意外と長くて先が可愛いですね。

 第5問。最後は超難問です。これはなんの動物で、オスまたは、メスのどちらでしょう?
クイズです!!_d0203850_12364565.jpg


 わかりましたか?


 答えは、「ライオンのオス」でした。微妙に顔の周りにたてがみがあるのわかります?

 以上で、ズーラシア、第1回クイズを終わります。


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
by jun-go-chan | 2011-10-05 12:39 | 動物園・水族館


<< 白いのもあるんだ 気分スッキリ、目覚めの1本 >>