人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛露喜

 酒銘である。福島県の会津坂下にある、廣木酒造で仕込まれた日本酒。
飛露喜_d0203850_2075246.jpg
 
 私はもっぱら地酒 only なんですが、ちょっと気になるお酒です。

 今年も会津坂下産の酒米は、無事出荷できたようで何よりです。

 大丈夫かな?って心配していたのと、風評被害大丈夫?ってあったので。


 今や、酒ツウの間では、喉から手が出るほど、飲んでみたい1本。

 という自分もその1人です。

 理由は、今読んでいる「神様のカルテ」に出ているから、です。


 志がずいぶん、低いのですが、他県のお酒って、知る機会が少なくて、

 たまたま読んでいる本で、“美味しそうに紹介”されているから。
飛露喜_d0203850_20154185.jpg


 こんな機会か、土産じゃないとお目にかかることないからな~。

 どんなお味なんだろう? ジャンジャン飲んでくれると嬉しいですね。
 

ランキングに参加してます。
1本じゃなく、1回押して下さい。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村 
by jun-go-chan | 2011-09-29 20:21 | つれづれ(独り言・雑感)


<< フカヒレを求めて あなどるなかれ! >>