人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国・岡山巡り~山陽道・三木SA編~

 岡山城を後にして、あとは福井へ帰るのみ。

 晩ごはんは、どこかのSAで食べようということで、山陽道へ。

 三木SAが時間的に空いてそうなのでそこにしました。

 
 ここで岡山・広島・兵庫のお土産を買うことができ、ラッキーでした。

 そして晩ごはんはと言うと、
四国・岡山巡り~山陽道・三木SA編~_d0203850_23254720.jpg

 こんな物を見つけてしまったので、1つはもちろん「担々麺」に。
四国・岡山巡り~山陽道・三木SA編~_d0203850_23263526.jpg

 確かに“鮮烈な”辛さでした。思っていたよりズ~ッと辛かったです。

 ちょっとSAだと思ってなめてました。

 もう1つはこんな物を。
四国・岡山巡り~山陽道・三木SA編~_d0203850_23283983.jpg

 加古川名物?「カツめし」です。

 揚げたてのビフカツにほんのり甘い特製デミグラスソースをかけたもの。

 カレーでも、ハヤシでもない、「カツめし」。美味しかったのですが、

 ルーがもう少しあるとなお嬉しかったです。


 自宅に着いたのが午前3時。丸3日かかった旅でした。

 1500kmの走行距離と、1日平均20000歩の旅でした。

 久しぶりだったので、このあと、3週間(つまり今週)しんどかったです。

 その分、充実感や達成感があって、嬉しかったですけれど。


 これで、「四国・岡山巡り」日記(本編)を終わります。
 お付き合いありがとうございました。お土産は小出しになると思います。


ランキングに参加してます。
ご協力お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村 
by jun-go-chan | 2011-09-16 07:12 | 食(ご飯、メイン系)


<< 明日デビュー 四国・岡山巡り~岡山城編~ >>