人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国・岡山巡り~倉敷美観地区part2~

 倉敷に行ったら、ほとんどの人は、ここを訪れるはず。
四国・岡山巡り~倉敷美観地区part2~_d0203850_16455137.jpg

 大原美術館。倉敷に訪れること4度目にして初めて行きました。(嫁さんは初)

 エル・グレコの「受胎告知」とモネの「睡蓮」は、

 さすがに名画でした。特に「受胎告知」は別格ですね。圧倒されました(^^;)

 あとは、倉敷民芸館を見たり、
四国・岡山巡り~倉敷美観地区part2~_d0203850_1650555.jpg

 買い物をしたり、街並みを見たりして過ごしました。
四国・岡山巡り~倉敷美観地区part2~_d0203850_16524998.jpg

四国・岡山巡り~倉敷美観地区part2~_d0203850_1653599.jpg

四国・岡山巡り~倉敷美観地区part2~_d0203850_16531814.jpg

 美味しいスイーツも食べたのですが、それは別立てで。

 
 岡山は備前焼と、全国4位の造山古墳も有名で、

 “はにわの備前焼”が飾ってありました。
四国・岡山巡り~倉敷美観地区part2~_d0203850_1658862.jpg

 愛嬌ある“はに丸君”でした。“ひんべえ”はいませんでしたね~。

 
 倉敷はジーンズの産地でもあって、目の保養(^^)/~~~になりました。

 お土産に嫁さんとデニムのショルダーバッグを1つずつ買って帰りました。


ランキングに参加してます。
ご協力お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
by jun-go-chan | 2011-09-12 17:13 | ドライブ・旅行


<< 何気に眠いです さじ、投げられる~?? >>