人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国・岡山巡り~本場讃岐うどん編~

 せっかく香川県に来たのですから、お昼は本場の「讃岐うどん」を食べよう(^_^)/ 、と思って、丸亀城周辺をリサーチしておいたのですが、いざ行ってみると、“臨時休業”“閉店”“駐車場無し”など、いろいろありまして、時間の関係上“ここがラスト”って感じで入ったのが、
四国・岡山巡り~本場讃岐うどん編~_d0203850_12204826.jpg

 香川県で何件かチェーン店を持つお店なのでしょうか?ここに来るまでに1件あったので、入ってみました。お昼時ということもあって、店の中は“あっ”という間に人だらけ。当然セルフです。
 ただ注文慣れしていないから、県外人であることが丸分かり。ちょっぴり恥ずかし(^^;)

 私は「ぶっかけ冷やおろし+あなご天」
四国・岡山巡り~本場讃岐うどん編~_d0203850_1224359.jpg

 嫁さんは「ぶっかけ冷や温玉おろし+かき揚げ天」でした。
四国・岡山巡り~本場讃岐うどん編~_d0203850_12263170.jpg

 2人で食べて800円でおつりが来ました。香川のうどんはホントに庶民の味方ですね。「かけうどん」(小)だと、150円ですからね。自分らのも(小)だったんですが、ボリュームは十分でした。さすがうどん大国、香川ですね。普通の店で食べても十分美味しかったです!(^^)!

 1つ不思議に思ったのは営業時間。10:00開店は分かるとしても、18:00閉店て早いような気がしました。うどんは昼食か、間食なのかな?

よかったら押してください。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
by jun-go-chan | 2011-08-29 12:34 | 食(めん類)


<< 四国・岡山巡り~高知城編part1~ 四国・岡山巡り~丸亀城編~ >>