人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーで売っているもの

スーパーで売っているもの_d0203850_21122444.jpg

 伊勢市内のスーパーで、売っていたものです。思わず“パチリ”と撮っていた所、地元の女子中学生から失笑(爆笑かも)をかってしまいました(=_=)。
 だって、地元(福井)じゃ売ってないんだもの。義理の母に聞くと「お盆の時季は普通やよ」と言われました。そっか、おはぎとか、ぼた餅とか作りますよね~。そういえば……。あ、福井は、おはぎやぼた餅状態になって売っているから、あんこのパックって見たことないんだ。

 伊勢では食べる所は各家庭で作っているそうです。…そういえば、嫁さんの実家、今では食べないんだ。自分家でたくさん作って食べるようにあんこが売っているみたい。次から次へ飛ぶように売れていきます。ここら辺では、これも立派な風物詩なのね。

よかったら押してください。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
by jun-go-chan | 2011-08-25 21:21 | つれづれ(独り言・雑感)


<< 徒歩3分 砲台山に登る >>