人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザクザク食べよう

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

ザクザク食べよう_d0203850_12151177.jpg

 ヤマザキ「ザクザク夕張メロンケーキデニッシュ」です。
 “味わう北海道 夏季限定”という言葉に釣られて買ってしまいました。

 「ザクザク食感のケーキデニッシュに夕張メロンクリームを入れました」とありますが、よくよく見ると、夕張メロン果汁パウダー0.1%入りクリームを使用しています。って、少なすぎじゃないかな?……原料メロン供給元:夕張市農業協同組合。う~ん、夕張メロン使用はあってるしOK。

ザクザク食べよう_d0203850_12154443.jpg

 なんかの角煮みたいに見えないこともないな~。皮、パン、デニッシュの3層構造。重量感を感じます。実際、ちょっと重いです。

ザクザク食べよう_d0203850_12161016.jpg

 真ん中のデニッシュは確かにメロン色です。食べてみると弾力感があります。“詰まっている”感じ。ちゃ~んとメロンの味もします。食べ応えありますね。嫁さんと半分こしたんですが、半分でも十分“食べた~”って思いました。何気にカロリーを見ると518kcal 。ちょっと厳しいですね。

よかったら押してください。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
by jun-go-chan | 2011-08-04 12:16 | 食(スイーツ系)


<< 福井城跡 身近でエスニック!! >>