人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女王様のバウムクーヘン

女王様のバウムクーヘン_d0203850_12113157.jpg

 銀座ミモザ館の女王様のバウムクーヘンです。この店のスイーツは取り寄せ専門なのかな?
 というのも、オンラインショップ厳禁な我が家では、ネット上で美味しそうなものに出会っても、指をくわえてみているしかないからです。
 
 じゃ~、コレは?っていうと、地方にありがちな百貨店やショッピングセンターで行われている、3ヶ月に一度くらいの周期でやってくる○○○物産展で手に入れた、幻の一品なんです。
女王様のバウムクーヘン_d0203850_12252690.jpg

 すみません、バウムクーヘンて真ん中に穴が空いていませんでしたっけ? ん~、切ってみよ。
女王様のバウムクーヘン_d0203850_12271954.jpg

 すごいですね。中までクリームびっしりと詰まってます。あ、これは本来買って帰ってそのまま食べるのを、一旦冷凍保存したために、クリームが固まっているだけです。 …では、お味は?
女王様のバウムクーヘン_d0203850_123118100.jpg

 食べる分だけ自然解凍しました。
 キャラメルでも、コーヒーでもない、キャラメルコーヒーの味。生クリームと合わせて食べると、
甘ったるいしつこさがなく、なめらかな味わい。生地もしっとりとしていて、飽きないですね。

 お取り寄せOKだったら、ジャンジャン買うんだろうな~、と思うほど美味しかったです。
 でも、こうやって何が来るか楽しみに待つのも、地方の楽しみ?の1つかな~。

よかったら押してください。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
by jun-go-chan | 2011-07-21 12:47 | 食(スイーツ系)


<< 公園造成 ing (進行中) 朝の1コマ >>