人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬的な生活 ~part 1~

 嫁さんの実家では、犬を飼っています。柴系らしいのですが、義妹さんは、血統は意識せず飼っているようです。また、おそらく嫁さんは、私との生活よりも犬との生活の方が長いように思います。
犬的な生活 ~part 1~_d0203850_6584734.jpg

 「ここあ」と言います。おもちゃを持って来て“あそぼ”の仕草です。音が鳴るぬいぐるみを取り上げて、投げると一生懸命走って取りに行って、戻ってきます。どちらかが飽きるまで。
 
 犬って健気だな~と思う瞬間です。ただし、犬の方が先に飽きちゃうと、やっぱりと思いますが。
犬的な生活 ~part 1~_d0203850_794049.jpg

 音が鳴るおもちゃ、お気に入りのようで、片時も離しません。さすがにTVを見ている横で、
“キュッキュキュッキュ”するとうるさいので、没収になります。
犬的な生活 ~part 1~_d0203850_714484.jpg

 ふだんは、こんな感じ。ちょい、凛々しいといったところ。誰か来ると鳴いてお知らせしてくれます。例え身内の帰宅であったとしても。
犬的な生活 ~part 1~_d0203850_7154841.jpg

 寝るときはこんな格好。体柔らかいんだな~。昼寝もこんな感じ。寝やすいからこんな姿勢なんだけど、見ている方は、“大丈夫”と思うときもあります。

 私は“犬”は飼ったことがないのですが、犬によっても性格は違うんだな~と思うひとときです。

よかったら押してください。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
by jun-go-chan | 2011-07-20 08:47 | つれづれ(独り言・雑感)


<< 昨晩は暑かった~(>_&... Market O  >>