人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夕の散歩にて

 夕方涼しくなると、田んぼのあぜ道をのんびり散歩します。何も考えなくてすみそうなので。
 
 休耕田や、元田んぼだったところに、いろいろな草花が咲いています。花に疎くて名前を知らない

のですが、嫁さんが「珍しい」と言ったものを1つ。
昨夕の散歩にて_d0203850_12221578.jpg

 “カラー”という花で、花束にする時は“ガーベラ”同様、花と茎だけを束にするんですね。「黄

色は珍しい」と言っていました。その辺の空き地に咲いているのも珍しいんでしょうね。


昨夕の散歩にて_d0203850_12274751.jpg

 お花詳しくないんで。ヒマワリにして早いような気がしますしね~。空き地にある花をパチリパチ

リ撮るもんだから。すみません。ここも元田んぼです。


昨夕の散歩にて_d0203850_12382780.jpg

 これも何か分からずに撮りました。これは、休耕田に咲いていたものです。


 その辺をフラ~っと歩いていると、一面田んぼや畑、田んぼだったものに着いてしまいます。一応

県庁所在地の市なのですが、あらためて田舎なんだな~と感じました。
by jun-go-chan | 2011-07-15 12:43 | 風物詩・風景・景色・花


<< 柿の葉寿司 越前カレー伝説vol.3 >>