人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白クマ塩ラーメン

 パッケージが白クマさんのラーメンです。勘違いしてはいけません。
白クマ塩ラーメン_d0203850_12324556.jpg

 「ノースユナイッテド FN」という札幌のメーカーが、同じく札幌にある「円山動物園」とコラ

ボで作ったインスタントラーメンです。

 パッケージ裏には、「白クマ塩ラーメンは円山動物園を応援しています」とあります。

 それから、作り方も白クマ君の解説になっています。
白クマ塩ラーメン_d0203850_1246079.jpg

 「円山動物園」は1963年から“ホッキョクグマ”の飼育に取り組み、2000年以降では日本

で唯一繁殖に成功している動物園となっているそうです。(2009年7月現在)(パッケージ裏面

より参照)

 肝心のラーメンはというと、
白クマ塩ラーメン_d0203850_1249506.jpg

 いたってシンプルな塩ラーメンです。嫁さんはトッピングに卵を入れました。珍しくスープを最後

まで飲んでいたので、美味しい部類に入るんでしょうね。屋台っぽい味ですね。

 遠く離れた福井で“ホッキョクグマ”不思議な縁ですね。
by jun-go-chan | 2011-07-06 12:57 | 食(めん類)


<< クマっていっぱい 早起きの理由 >>