人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「トチューダー」

 タイトルだけ見ただけでは、なんのことやらさっぱりわかりませんね。これは、ある飲み物とある

飲み物を足した飲み物なんです。“杜仲茶”と“サイダー”です。

 福井県の高浜町で開発された飲み物です。町の特産の“杜仲茶”を使った炭酸飲料で、その名も

「トチューダー」……。不思議なネーミング (^_^;)

 乾燥させて粉末状にした杜仲茶の葉を使用。杜仲茶独特の渋みや苦みがほとんど無いとのこと。

「甘くてさわやかな味わいのサイダーに、杜仲茶のほのかな風味が加わった、夏にぴったりの飲み物

で、ご当地サイダーとしてPRしていきたい」と開発側のコメント。
「トチューダー」_d0203850_2128544.jpg
 
 1本200ccで280円。高浜町の道の駅や町内のスーパーなどで売っているそうです。高浜町

って、福井県の一番西にあって、福井市からだと一番遠いところなんで、行くこと無いだろうな~。

どんな味かものすごく興味はあるけど。
by jun-go-chan | 2011-07-05 21:33 | 食(飲み物系)


<< 早起きの理由 今さらながら「もしドラ」です >>