人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べられませんでした

昨日の夕食は、「ほこたて」の“ソースカツ丼”対決で勝った「ふくしん」のソースカツ丼になる

はずでした。月曜にTVがあって、よく火曜は休み。水曜に期待していたら、嫁さんから「電話は出

ないし、店の前まで行ったけど開いてる様子がない」とのこと。

 「ふくしん」の定休日は毎週火曜と、第3水曜。昨日は第4水曜だったので、なんで休みだったの

でしょう?どうも他のお客もそうみたいで、何台かは駐車場に車を入れては入り口を見て帰るを繰り

返していたそうです。今日は食べられるかな?

 “ソースカツ丼”と地元のつながりがいかに密着しているかの例を1つ挙げておきます。
食べられませんでした_d0203850_171373.jpg
 
 コラボ靴下です。北陸3県1種類ずつあるみたいです。で、福井はソースカツ丼。注文を言えばも

う少しクオリティーの高い物だとよかったのですが、嫁さんは気に入ってはいています。

 嫁さんの実家でも「ほこたて」を見ていてくれていたようで、今度の土産は“ソースカツ丼”か、

上に乗っている切りカツになるかもしれません。これを契機に、ブームにならんかな?
by jun-go-chan | 2011-06-23 09:52 | つれづれ(独り言・雑感)


<< No.1カレー? 天使のプリンのはずが… >>